・はじめに
自分のメインチャンプであるRumbleのビルドを書いてみた。
rankedでの勝率は6割くらい、nomalでの勝率は8割くらい。
レートは1500弱。
- pros
- Snowballしやすい
- マナコストなし
- 威力・範囲・CDともに優秀なult, Q
- WとEによる逃げ・追跡性能
- cons
- 最序盤が弱い
- Qがdotなのでラストヒットが取りにくい
- heatゲージを管理する必要がある
- CCがスローのみ
・サモナースペル
ignite + flash
・コアビルド
靴 + ポーション*3~4 → 仮面 → ソーサラー靴 → リボルバー →氷杖
Sorcerer shoesが完成した段階でMR Penが48.55+10%になりAPを積まなくても超火力が実現する。
完成の後はレーンが辛ければリボルバーでSustain→氷杖でhealthを上げる。
Qで突撃する関係である程度の硬さがないと即死します。
完成の後はレーンが辛ければリボルバーでSustain→氷杖でhealthを上げる。
Qで突撃する関係である程度の硬さがないと即死します。
・ フルビルド
穏やかな心を持ちながら、激しい怒りによって目覚めた伝説のyordle
仮面やソーサラー靴の数値によるMR Penはもはやいらず、%でのMR Penだけ十分。
仮面やソーサラー靴の数値によるMR Penはもはやいらず、%でのMR Penだけ十分。
E→Q→W→Q→Q→R
以下
R>Q>E>W
2番目にWを上げるよりもEを上げたほうが良い。
なぜならWのMS Buffは1秒で短い上にシールド耐久値もしょぼいからである。
Eを上げることによって離れた位置からラストヒットを取りやすくなる+3秒スロー(2回当てれば最大6秒スロー)なのでE上げするべき。またスロー効果はレベルでスケールする。
・マスタリー
OffenceのAPを3上げるよりADを3上げたほうが1ポイントあたりの効率がいい。
『9/21/0』のTankeyなマスタリー
『21/9/0』でも可。
・ルーン
Draft pickなどで対面がAPだとわかっていた場合は黄色にArmorよりもhealth per lvを積んだ方がいい。
紫はmove speedかAP flatのどちらか。この辺は好みの問題。
・戦い方
【Heatゲージの管理】
10~15 30~35の段階でW→Qを使うことでDanger Zoneをキープできます。
Qを押した段階でDanger Zone状態にあることが重要なので意識していくと火力を出せます。
【コンボ・ハラスの仕方】
Lv4~から積極的に仕掛け始める。
相手がラストヒットを取りに来たらW→Qで仕掛けていく(Heatゲージが10~15くらいが理想)
相手が追いかけて来たら下がりながらEを当てる。
相手が逃げた場合、追撃のEが当たれば追いかけてQでハラス→Wでシールド張りながらバック。
この繰り返し。
キルが取れそうなら意図的にオーバーヒートさせて追加ダメージで殺しきる。
ultによるHeatゲージの増加はないので適当にコンボにはさめばok
【ultの使い方】
CDが短いので相手をキルしきれそうにない+リコールしたい、時は気軽にミニオンに使って問題ない。
レーニングフェイズではどんどん使っていこう。
集団戦は3人以上巻き込みたいところ。集団戦がはじまっても3人以上巻き込めるまで待ったほうが良い結果が見込める。
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